「職場での人間関係の悩み」
皆さんは現在、就いている仕事についての退職理由は何だと思いますか?
給料が安いから?仕事が難しいから? 残業が多いから?
まぁ、それらの理由で退職する方も、もちろんいらっしゃいますが圧倒的に多いのは職場に於ける人間関係の悩みからなんですね。
それは上司と部下の関係での悩みだったり、同僚との関係の悩みだったり、また男性社員と女性社員での考え方の違いの悩みであったり多岐に渡ります。
成人で働いている人は寝ている時間は除いて1日の中で、やはり職場にいる時間が一番長い訳ですから職場でのストレスはメンタル的に非常にダメージが大きいですよね。
その状況で改善せずにズルズルと放置してしておくと仕事に行きたくなくなって出社拒否になったり最悪の場合はうつ病やうつ症状になりかねません。
しかし、職場の人間関係の悩みを他の職場の同僚とかに話を出来るでしょうか?
もし、話をしてもそれは愚痴を聞いてもらうレベルで根本的解決に繋がるとは思えません。
本気で職場の人間関係を改善したいのならば
@第三者であること。
Aプロのカウンセラーであること。
B改善する為に客観的な視点できちんとしたアドバイスが出来ること。
この3つがきちんと揃っていないと職場の人間関係の改善は根本的に難しいと思います。
職場の人間関係で現状いっぱいいっぱいの人、いつ「退職願を出そうか?」と迷っている方、
ちょっと待ってください!!
当サロンでカウンセリングを受ける事によりひょっとしたら踏みとどまる事が出来るかも知れません。
是非一度、当サロンでカウンセリングを受けてみてください。